2013年12月18日

ドラネスを停止そしてその後・・・

ドラネスを停止してかなり経ったんですがなんか酷いことになってるみたいですね
また復活してやろうと思ってた矢先に富山への出張でしばらく帰ってこれなかったです
こんな長い出張は初めてだったし毎日働いて酒飲んで寝るだけの健康的?な生活
気が狂いそうだったけれどそれなりに稼げたし不味かったけど富山ブラックも食べれたし、きときとした魚も美味かったしこれはこれで良かったのかなと思います

さてドラネスですがさすがに皆さんのツイートや公式の掲示板を見てるとやる気が全く出ません
そこで今後は今遊んでいるソシャゲ(特にパズル物等がメインになってくると思いますが)を中心に書いていこうかなと思ってます
パズドラは知らない間に倍率ゲーになっちゃってかなり面白く無い状況
そんな中パクリゲーのTOSが海外(特に中国)で脚光を浴び試しに遊んだら見事にハマり最近は騎士ドラにもハマってしまったという・・・
たぶんこの2本をメインに書いていくと思います(完全に不定期ですが・・・)

ドラネスはオンライン飲み会も行われたようなので今後またやるなら声かけて下さい
(ドラネスの愚痴をひたすら言い合う場になりそうですがw)

では!
posted by KUMA at 20:44| Comment(4) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

TOSをやってみた

今回もドラネスと関係ない事書きます
パズドラの事なんですが、興味がなかったらこちらのパズル?でもご覧ください。





興味のある方は下からどうぞ!

続きはこちら!
posted by KUMA at 17:47| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

麦茶の話題で小一時間・・・

どうもこんにちは!KUMAです!!久々の更新です!!!

とっても久しぶりなのでかなり強くなった私のキャラ達のステでも見せびらかそうと思ってましたが緊急特番をお送りすることとなりました
すいませんこっちの方が重要なんです><

では張り切って参りましょう!

お題は・・・

 麦茶に砂糖を入れるとおいしいか否か!


・・・それは食べ物の話が発端でした・・・



アイスの話やジュースの話から、ダントさんが韓国で購入した緑茶に砂糖が入っていて不味かったっよって話になったのですが・・・

さだ子さんの発言をきっかけに一悶着起きる事となります・・・

1.jpg

「砂糖入れる麦茶が好きな私にも韓国緑茶は無理」
麦茶に砂糖?
どういう事??
ゲテモノ好き???
ひょっとしてボケてるの????
ツッコミが欲しいのか?芸人さんみたいだなw
ハテナマークがいっぱい飛び、終いにはツッコミが欲しいんだと一人で納得したのですが違う様でしたw

さだ子さんは真剣でした

さだ子さんはおいしいと言い張るものの、
INしていたギルドメンバー全員からは否定の嵐です。

ただ、飲んでみないことにはわからないということで冷蔵庫にあった玄米茶で挑戦してみることにしました

砂糖を入れると心なしか濁って見た目もすごく悪いです。
見ただけで不味そうだけど飲んだら美味しいのかも・・・? ちょっと期待しながら飲んでみました

香ばしい味が砂糖で台無しになりもっさりした嫌な後味が口に残ります。
(コップ一杯にスプーン半分くらいを入れてみました)
私には無理だ、飲めたもんじゃない・・・不味すぎる・・・
玄米茶だからダメなのか・・・? 麦茶なら?あるいは・・・

その後私とダントさんは実際に砂糖入り麦茶を飲んでみることに

そしてダントさんのこの発言・・・
2.jpg

「とてもおいしいとはいえないです」
wwww男らしいストレートな意見にシビレました! 「いいね!」のボタンを連打したい気分ですw

私も水出しして飲んでみましたが、砂糖を少なくすると味がぼやけ入れすぎると飲めたもんじゃなくなります

玄米茶よりはマシですがやっぱり美味しくない・・・
ひょっとしたらものすごくおいしくなる比率があるんじゃ?

・・・ってある訳ないかそんなのww
3.jpg

ばねさんと夕さんも言葉という暴力でさだ子さんを終始フルボッコに・・・
まぁ実際不味かったし仕方のないことなんですけどねw

4.jpg


そんなこんなで小一時間さだ子さんはシールドとスタンスとアバターを回しながら頑張って耐えていたのですが圧倒的な口撃でシールドを貫通され、入れない派の大勝利となったのでした。

その後、さだ子さんはどっかに行っちゃっいましたw

きっと今頃一人枕を濡らしている事でしょうw

めでたし めでたし v(-∀-)v




追記・・・

インターネットで調べてみると確かに麦茶に砂糖を入れる人達が居るようです。
関東地方が多いのかな?
味や味覚は人それぞれなので実際試してみて美味しかったらさだ子さんに「いいね!」って言ってあげて下さい
たぶんテンションが上がってお小遣いがもらえると思いますw


そして・・・

今回もドラネスとあんまり関係ない記事ですいませんでした><
この次はきっと!!!





















さだ子さんごめんね m(o´・ω・`o)mペコリン
posted by KUMA at 19:01| Comment(2) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

DMさんゑ

お久しぶりですw
ご要望のあったDMさん大好きなビッグメカボンバースキルの画像です

DN 2013-01-21 00-58-50 Mon.jpg

いつも後ろ姿ばかりで前から見たかったそうですw

YDにはちょこちょこ行ってますのでそのうち動画でもUPしようかと思ってます。
では!


posted by KUMA at 20:44| Comment(1) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

Super Hexagonにハマッっちゃったw

ドラゴンネストの事を書くと思ったあなた!残念でしたw
今日はSUPER HEXAGONというフラッシュゲームについて書こうと思います
最近発見してハマってしまい自慢じゃないですが夢の中でもプレイしているという・・・
内容はカーソルを操作して、周囲から迫り来る壁を避け続けるだけのゲームです
ただ、難易度が高すぎて最初は10秒持てばいいというレベル・・・
やり続けるうちに壁を避けるのが快感になっていくという不思議なゲームです
たぶんシューティングゲームが好きな人はハマるんじゃないかと思います

bandicam 2012-09-14 21-03-20-325.jpg



プレイ動画はこちら

自己ベスト181:35挑戦者募集中です!!!




フラッシュ版はこちらからどうぞ!

http://distractionware.com/games/flash/hexagon/

カーソール移動は ← → 
スペースキーで開始です

最近発売されたIPAD版は更に難易度が上がってもう何がどうなってるのかよくわかりません^^;


音楽がすごい気持ちいいのでいつかダウンロードして遊んでみようと思います^^


ドラネスのPT待ち時間にもさくっと出来るので是非遊んでみてください^^
ラベル:SUPER HEXAGON
posted by KUMA at 21:14| Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

